モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜 in SSA



行ってきました。
SSAで行われました、よっすぃ〜 卒業公演。
この日は、雨で、よっすぃ〜の涙雨かな?


加入してから、当たり前のようにいた、
よっすぃ〜が、本当に娘。からいなくなるなんて、
信じられない気持ちで一杯で、もうこれで、娘。よっすぃ〜
お別れなのかと思うと、ライブの始まって、すぐくらいから、
もう涙が止まらない。


白いサイリウム点灯も大成功でした。
よっすぃ〜は、
この白のように、何色にも染まるよ」と、
よっすぃ〜らしいコメントを返してくれました。
おいらも、よっすぃ〜なら、どんな仕事にも臨機応変
やってくれそうな気がします。


卒業の時に、よっすぃ〜が歌いたい曲として、選んだ曲が、
I Wish
やっぱりそうかと、思いました。
4期メンって、この歌が本当に、
大事な歌で、なによりも4期メンが初のメインで
歌っていた曲なので、相当な思い入れが
あるんだなと思いました。
このときに、4期メンが出てくるサプライズが、
あればなと思っていたけど、何もなかったっす。


最も、印象的なこととして、ガキさんが、よっすぃ〜に伝えた言葉で、
吉澤さんが、卒業しちゃうと、私の中で、モーニング娘。がいなくなっちゃう。
この気持ちに共感した人たちは、たくさんいるかもしれない。
おいらも、その気持ちはわかる気がする。


娘。の全盛期時代を体験し、そして、中澤イズムを引き継ぐ4期メン
最後の娘。が、娘。からいなくなることは、本当の意味で、
娘。のひとつの時代が終わった気がします。


ガキさんも、全盛期の娘。の大ファンで、
娘。に加入していることから、そんな思いだったのでしょう。


しかし、ここからまた、5、6期メン中心に、ミキティをリーダーとした、
娘。達が、今後、どんな娘。を見せてくれるのか、なんか楽しみです。


本当に、素敵な思い出をありがとう、そして、お疲れ様、よっすぃ〜
最後に、また「どっす〜ん」ができて、幸せでした。