11/05 in 東京 後藤真希 LIVE TOUR 2006〜G-Emotion〜 の感想



後藤真希 LIVE TOUR 2006〜G-Emotion〜 にいってきました。
ちなみに、DVDの撮影日だったようです。
こまかいセット内容、構成は、前回の日記(2006/10/15付)で書いたので省略
なので
印象的だった部分を紹介
その①
「スッピンと涙」の終わった後、
なんとなくごっちんは、涙ぐんでいたような。
感動したのでしょう。


その②
夜公演で、アンコール1曲目が終わったあと、
期せずしてごっちんコールが、
鳴り止まない「ごっちん」コールに、ごっちんは、
後ろ向いて、もう泣きそうな声で、
「目から水がおちるよ」のような事をいい、
さらに、再び鳴り止まない「ごっちん」コールに、
ごっちんは、生声で答えてくれました。
残念なことに何を言っていたのか、はっきり覚えていないんです。
「ありがとう」的なことを言っていたような。
きっとこの模様は、発売されるDVDに入るはず。


続いて、
MCの部分を紹介
MC① 
昼の部
「ブログの話」

自分のブログに書いている絵について、
「ブログにイラストを描くのがすきで、イラストの特徴は、
 頭がでかい目が離れている」と、語っていました。
家に帰って、確かめたらそのとおりですねw
このブログは、期間限定なんですけど、
ごっちんは、「続けたい」といっていました。
うん、続けてほしい。


MC②
昼と夜の部

銀河鉄道999のエンディングの話」
アニメのエンディングが、歌えてうれいしいと語る。
「ぜひ、見てください」
「あっ、ちゃんと本編もみてから、エンディングもみてね」と語る。
ちゃんと、初日と言い方変わってるのね。
初日に、突っ込まれたからかな?
初日の詳細はこちらリンク先の日記の、ず〜と下の方に書いています


MC③
夜の部
「韓国デビューの話」

1999/9/9にデビューして、私にとって大事な「9/9」に、
韓国でデビューしましたと報告。


いま、韓国語を勉強していると、
会場からの「しゃべって」のリクエストに、
韓国語で自己紹介してくれました。


今度、11/19韓国でライブがあると、それにちなんで
こんなことを語っていました。
来てくれる人もいると思いますが、みなさん、あまり無理しないでね。」
「大体、17時10分ごろから始まるので、その時間になったら、
西の方角を向いて応援してね。きもちは伝わるから」
韓国の方を向いて、思いをささげる。何かの宗教みたいですw


以上、全体的に感動いっぱいのごっちんライブでした。