9/3カントリー娘 夜公演 shibuya des date 

カントリー娘。初LIVE 9/3 渋谷 夜公演にいってまいりました。




そしたら、会場入り口で、看板もっている人達が。。
そして、青のサイリウムを配っている。
でも、見た目は緑っぽかったけどw




どうも、アンコールの後の1曲後で、灯すとのことです。
でも、なぜ? 青色なの?と、疑問に思いつつも、
まぁ、気持ちが伝わればいいかと思い、とりえず、参加することにしました。

ライブの感想ですが、
カントリーのファーストライブということで、
自分自身もとっても楽しみにしていました。

思えば、りんねちゃんが、いたころから、あさみ
「いつかは、カントリーのソロライブ」と夢見て
ここまでがんばってきて、その夢がかなったんだなって、
そんなことを思いながらみていました。

MCも、三人のざっくばらんな感じの会話で、とても親しみが持てる内容となっていました。
「まいちゃんが、みうなの下着を間違って着ちゃった」話は最高でした。



そして、いよいよ、例のサイリウムを点灯する時に、
ちょうど、カントリー娘。が、後ろを向いて着替えているところだったので、
そのタイミングで、一切に会場は、青色のサイリウムが点灯し始めました。
カントリー娘。達は支度が終わって、振り返って会場をみたら、
一面が青色になってるのをみて、
まいちゃんは、「これって何色?緑?」と、きいたので、
「青色」とだれかが答えたら「そのうち、青色に変わるの?」と、かわいらしい発言が。

そして、みうなは「なぜ青色なの?」と、これに関しては、誰が答えたかは定かではないです。
でも、一応注目してもらえたし、気にとめてもらえたようなので、
気持ちは伝わったのではないかと思います。

そして、感動の最後のMC。
あさみまいちゃんみうなは、もう涙がこらえることが、できなくなっていました。
特に、あさみは、涙でことばをつまらせながら初ライブの感動を伝えていました。
そして私も、もらい泣きで、感情が高ぶっていたので、
MCでカン娘。達が発した言葉の一言一句を覚えていませんけど、
ただ、カン娘。の初ライブの喜び感動は伝わってきました。

残念ながら、私は、札幌にはいけないので、とりあえずこのツアー参戦は、これが最後です。
ですが、来年またあれば、いや、きっとあるはずなので、また、参戦します。

ちなみにですが、会場のファミリー席に、メロン記念日の4人が、確認できました。
しかも、青色サイリウムを点灯していました。
どなたが、渡したのですかね?

ちなみに、次回参戦は、9/10 松戸 あややです。