リボンの騎士 2

8/26日、私にとって最後のミュージカルを見に行く日。

この日、私にとって、娘。のまこっちゃんを、
見に行くとりあえず最後の日になるので、
まこっちゃんの一挙手一投足を、この目に
焼き付けようといきこんでみました。

ちなみに、この公演で、4回目だったのですが、
例の記念品がもらえませんでした。
3回目の時に、前の二回のチケットを
忘れたからなのです。
残念です。。

話は戻って、
ミュージカルの内容は、
さすがに、始まったころに比べて、
各個人の演技、
歌のレベルが上がっているのが、
はっきりわかりました。
特に愛ちゃんの、男と女の時の違いが、
明確になっているようでした。

そして、まこっちゃんをみながら、
今日で娘のまこっちゃんを見るのが
最後かと思うと、なんだか
せつなくなりました。
そんな、まこっちゃんについての
回想はまた後日です。

このミュージカルの心残りは、
まこっちゃんの卒業の挨拶が聞けなかったことです。
最終日に何を語ったのか、どんな雰囲気だったのか、
それはDVDで見ることにしよう。

このミュージカルで、また、娘の各個人の
レベルが上がったのでは
ないでしょうか。

来年もし舞台があるならば、どんなものをやるのか、
期待です。