ファンの品格



先日、皆さんのご存知のとおり、
悲しい事がおき、そして世間で話題になり、
ハローを応援するファンへのイメージに、
影響する出来事に、結果的になりました。


今までの会場の器物破壊事件が、
明るみでたらと思うと、ぞっとします。


このことが、娘。関連、もっといえば
ハロー関連の興行に影響しないか危惧しています。


会場を、貸ししぶるところも出てくるかもしれません。
もし、そうなった場合に、誰に影響するのか、
それは、ファンではなく、hello! projectで、一生懸命やってる
彼女達では、ないでしょうか。極論かもしれませんが、
ライブをやりたいけど、その場所が無いって事にも。


最後に、落下事件や器物破損事件を、
自分に置き換えて考えてみました、
この落下で、体に、怪我や障害でも残りでもしたら、
ましてや、器物破損で警察沙汰になったら、
きっと、親が一番悲しむだろうな。
そして、なんともやりきれない気持ちになるような気がします。


今一度、私を含めて、ファン全体で、
会場でのマナー・一般常識を、
改めて考えてみる機会になればと思います。