ファンの集い特別編〜矢口真里バージョン〜 (1回目)の感想

studio coast


やぐっつぁんの、
ファンの集い特別編〜矢口真里バージョン〜 (1回目)に、いってきました。


なんと、今回のこのイベントは、歌中心で行われました。
本人も歌手活動再開に向けて「歩いてる」、というような発言がありました。
今後が、とっても楽しみです。


さらに、重大発表が、
やぐっちぁん誕生日ファンクラブイベントをやるみたいです。
1月20日が誕生日なので、1/23日にと言っていた。
帰って調べたら、1月23日って平日じゃん。
詳細情報を待ったほうがいいですね。


さて、イベントの内容です。
構成は以下です。

1.歌コーナー
 ♪SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
 ♪乙女 パスタに感動
2.質問コーナー
3.歌コーナー
 ♪恋ING
 ♪たんぽぽ
4.クイズコーナ
5.歌コーナー
 ♪センチメンタル南向き
 ♪ザ☆ピース!
 ♪NEVER FORGET
6.握手会



思い出を少しずつ振り返ってみましょう。
『1.歌コーナー
 ♪SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
 ♪乙女 パスタに感動
開始早々歌でくるとは意表をつかれました。
今までの、ファンクラブイベントにはなかったので。
ここで、やぐっつぁんは、今後は歌手活動を再開して、
いくために、レッスンをうけていくとも言っていた。


『2.質問コーナー』
ここで、ファンクラブイベントのMCが登場する。
人間じゃなく映像だったんですけど、「○○の神」(←忘れたw)と言っていた。
その神の名前を、やぐっつぁんが考えて「ぺ」になる。
質問方法は、開場前、ファンに会場の外で聞いて、その映像を流していました。
質問内容と回答は覚えているもので、
Q:今、はまっているもの?
A:バランスボール



Q:DSの動物の森に関する質問?(←よく覚えていない。)
A:動物の森について語り始める。
 今、はまっているゲームは「マリオカート


最後に客席からの質問
Q:マリオカートの好きなキャラは?
A:ルイージ
 
 →なっちのイベントのときも、なっちも「マリオカート」が好きで、
  「ヨッシー」がお好みと言う発言があったような、今、ハロプロ内で
  はやってるんですかね。ちなみに、おいらも「ヨッシー」が好きです。


『3.歌コーナー
 ♪恋ING
 ♪たんぽぽ』
 「♪恋ING」きましたね、感動感動、超感動です。この場で聞けるとは思わなかったので、
  サプライズな1曲でした。やっぱりいい歌やね。


『4.クイズコーナ』
よく覚えていないので、印象的だった事で、「風俗」の読みと意味を答える問題があって、
正しい答えは、読み「ふうぞく」 意味「ある時代・地域に特徴的に見られる、衣食住など日常生活上のしきたり」
しかし、やぐっつぁんは、読み「ふうぞく」 意味「男性が好きな場所」と答える。
MCに「下ネタ」と突っ込まれる。


5.歌コーナー
『♪センチメンタル南向き
 ♪ザ☆ピース!
 ♪NEVER FORGET
 「♪ザ☆ピース!」が終わったあと、やぐっつぁんは、神妙な感じで、
 「ずっと、歌う機会はあったのですが、あたためていた曲を歌います」のようなことを言い、
 何か何かなと期待に胸を躍らせていました、
 そしたら「NEVER FORGET」のイントロじゃないですか、
 もう泣きそうでした。「やっとこの歌が歌えたね、
 やぐっつぁん、おめでとう」と言いたかった。
 「NEVER FORGET」を歌い終えた後、やぐっつぁんは、
 この歌は、娘。の卒業ソングであり、
 やっとこの歌が、歌えたことの思いを語っていました。


6.握手会
いよいよ握手です。ドッキドッキでした。並んでいる間に、何を言うか考えていました。
そして、おいらの前の人が握手しています、何を言ってるのかきいてると、
「あれ!?言うこと、かぶってる」激しく動揺です。でも、結局かぶってるけど、
考えていた内容をいいました。やぐっつぁんは、「ありがとうございます」
「また、きてください」と、言ってくれました。



今回のイベントは、やぐっつぁんの歌手活動再開のきっかけに、なってくれそうな感じでした。
早く、小さなやぐっつぁんが大きなステージで歌っている姿が見たい今日この頃です。